柚子鰤王の生産・販売

今年も柚子ぶり=柚子鰤王(商標申請中)の生産が始まっています。
詳しくは生産者のブログを見て下さい! http://yuzuburi.blogspot.jp

しかしながら、ちょっと困ったことが起きてしまいました。今年も柚子鰤王を購入(取引)予定だったスーパーが諸事情によって購入予定が白紙になってしまいました。柚子鰤王を取り扱ってみたい量販店の方や飲食業の方は遠慮無く問い合わせ下さい。小口でも対応いたしますので、よろしくお願いします。

上記の様な簡単なパンフレットも用意していますので、必要でしたら差し上げることも可能です。お店で配布してもかまいません。裏面は香りの話が書いてあります。

ブログのコメントに入力して頂ければ私(深田)の手元にメールが届くようになっております。いろいろと不都合があると想像しますので、問い合わせのコメントはオープンにしませんのでご安心下さい。

どうして大学の教員がこんな事までやるのかというと
・自分で開発した製品にはきちんと責任を持ちたい
 通常はこういった取組は県内等でまとまって行うのですが、高知ー鹿児島という連携で行っているので、他の香る魚に比べると販売や宣伝の面で不利になっているのは否めません。また、こういった小口の商売に漁協自体が価値を見いだしてくれていないようなので、関係者でがんばるしかないという切実な事情もあります。

・新しい養殖魚としてきちんと評価して貰いたい
・生産者の意識を少しでも変えたい

皆さんもご存じの通り一次産業は厳しい状況にあります。私としては研究成果をもってこの状況を少しでも改善したいと考えています。また、私は生産・販売まで行う事はできませんので、生産者の方にも新しい販売の仕方を学んで頂き成功例になってもらいたいと考えています。

何事も文句を言っているだけでは状況は変わらないので、試行錯誤しながら前に進むしかないと思っています。

興味を持った方!よろしくお願いします。

いろいろとありましが、今期も継続して購入してくださる様です。ほっとしました。


コメント