2017年度はじまる



しばらくBlogのアップができていませんでした。
今年度は、他大学から1名の大学院生を加え、賑やかに始まりました。

昨年は、ブリの子供(モジャコ)の入荷が早かったため、

今頃はすでに飼育で忙しい日々を送っていました。

が、今年は何十年ぶりの不漁で、まだまだモジャコが足りていないようです。

去年と打って変わって、モジャコの入荷が遅くなりそうな雰囲気です。
漁自体は3月20日から開始していたのですが....。
天然種苗ゆえの不安定さとも言えます。

今日は、4月の初めから開始していたマダイ試験のサンプリングでした。

久々に魚に触ったような気がします。
今年度初めの試験は、まあまあの結果でした。
連休くらいから分析を始める予定です。

今年は、深田が学務委員になったため、毎週の様に新入生のイベントをしておりました。

後は28日の2年生の物部新歓をすればやっとイベント終了です。

3年生以上の学生にかなりお世話になっているので、

御礼として魚を振る舞う予定です。


コメント