香気成分の確認(あたたハマチtoレモン)


食べて貰えればわかっていただけるとは思うのですが、
大学が開発に携わっている意義として
出荷開始時にはブリの肉からの香気成分の検出を行っています。

報告が遅くなってしまいましたが、
あたたハマチtoレモンについての分析結果です。
以前、柚子鰤王で使ったファイルを鋳型にしているので、
そちらとほぼ同じですが、きちんと測定しております。

今回は5検体の「あたたハマチtoレモン」と、
同じ餌を使って育てた「あたたの普通のブリ」の分析をしました。

その結果、上の図にあるようにあたたハマチtoレモンから
レモンの香気成分であるd-リモネンが全ての個体から検出できました。

きちんと柑橘の香りがします。安心して購入下さい。

柚子鰤王はサンプルが到着次第分析にかかります。
年内にどうにか公表できると思います。

コメント