柚子鰤王の通販受付はじまる!




1年のお休みを経て、柚子鰤王が復活します!
12月1日【本日】より、予約受付の開始です。
個人への宅配は終了しました!ご購入ありがとうございました。
年末のみの発送になりますが、購入の検討をよろしく御願いします。
業販の方は別途、お問い合わせください。

予約は、鹿児島県長島町の取組である「長島大陸市場」のサイトからできます。

今年からは男気あふれるN薗部長の英断により、東町漁協のサポートによって販売を行われることになりました。
部長、本当にありがとうございます。瓶入りの柚子胡椒をまた持っていきます。
そのため、フィレ半身(1枚:4,000円)から販売があります。クール便で発送になります。【税込み・送料込みの価格です。】
http://nagashimatairiku.com/products/detail.php?product_id=5

私ならセミドレスで買います。
だって、カマが美味しいですから。
骨がゴミになる!?⇒背骨はしっかり焼いてから、ブリしゃぶの出汁に使うんです!

1匹だと多すぎる!という声を良く聞きますが、刺身で食べることにこだわりが無ければ、切り身にして冷凍にすれば良いです。(解凍後は加熱調理がベター)それでも柚子の香りはします。

刺身でも衛生的に気をつけてさばいて、ピタッとラップをして冷蔵庫に保存すれば、2日くらいは十分に食べられます。

年内で柚子鰤王の生産は終了予定です。
やっと東町漁協から販売できてほっとしてます。
ベースである鰤王は周年出荷でいつでも購入できます。こちらもオススメです。





コメント