2015年度の飼育がはじまりました!


今朝、今年のモジャコが届きました。

モジャコの搬入は結構、緊張する仕事でもありますが、

モジャコに混じって入ってくる、イシガキダイ、シマアジやカンパチの稚魚をみると少し楽しくなります。
以前は、シイラの稚魚が入っていた時もありました。

今年はイシガキダイ1匹とたぶんシマアジ2匹くらいです。

これらも丁寧に育てて食べるのを楽しみにしています。

シマアジには人工種苗がありますので、飼育試験等も不純な動機で思っていますが、
まだまだ他魚種には手を出せそうにありません。

何はともあれ、今日からモジャコの世話が始まります。

これから数週間は少し緊張の日々が続くと思います。

コメント

  1. いよいよ始まりましたね~
    今年のタネは如何ですか?
    こちらはイシガキは希少で、シマアジとサバが例年より多い感じでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. 今年はシマアジが多いかな?といった感じです。
      昔ですとカンパチが入った事もありましたが、最近はありません。
      魚は1-2週間後ですね。大小よりもベコが無い事を祈っています。

      削除

コメントを投稿