企業説明会(山崎技研 水産事業部)

告知が遅れました。

山崎技研 水産事業部

ホームページはこちら→http://ii-yfish.jp

12月9日(火曜)

時間 13:10〜14:10
場所 3-1-13


説明会には高知大学農学部栽培漁業学科の卒業生2名が説明に来てくれます。

卒業生の視点でいろいろなことを話してくれると思います。

当日の司会は 深田 が担当します。


飛び入りでも構いませんので興味があるかたはどんどんお越し下さい。


種苗生産の勉強にもなると思います!


栄養研(深田)は山崎技研の鯛をつかって実験をしています。

9日の午前中は、稚魚(秋仔)の導入です。
もっと人や施設に余裕があれば、次世代の養殖に適した選抜育種に着手したいのですが、なかなか難しそうです。10年以上かかる仕事ですね。



開催しましたが、参加者が少なく大変失礼なことをしてしまいました。
次回はもう少し参加できるように事前に相談をしようと思います。

海洋コース(=魚に興味がある)と考えてしまうのですが、そういった学生が少なくなりつつあり、就職へ直ぐに繋がる機会を棒に振ってしまうのをみているととても歯がゆく思います。

それでも3名がインターンシップに参加してくれるようでほっとしました。



コメント