これが女子力!

 新年度になり、研究室も新4年生を迎えて実験や作業を開始しました。今年は、男子学生が少ないため、女子学生に肉体労働も申し訳ないと思いつつやってもらっています。
 
 写真は女子学生2名に1.1t容FRP水槽を運んで貰っている様子です。初めは不安でしたが、写真の2名に加え、修士の女子学生も筋トレと称して重い物も運んでくれるので最近は助かっております。
 
 連休明けには今年の実験に使うモジャコが入ってくる予定なので、早々に水槽の設置を済ませました。昨年はいろいろと苦労したもじゃこですが、今年は大丈夫かな?と少々不安です。
 
本年度は無理をせず、楽しく仕事をする様に心がけたいと思います。

コメント