今日はテレビの取材でした。

 本日はテレビ局の取材がありました。部屋での撮影になりましたので、掃除をするとともに共同研究をしている生産者のポスターを貼ってみました。
 左から、鹿児島県 東町漁協「鰤王」、鹿児島県のブリ、三重県 尾鷲物産株式会社のポスターになります。養殖魚の研究をしている雰囲気が出て良い感じです。もともと廊下には、柚子鰤王やぶり大将のポスターを貼っていたのですが、さらに魚をアピールできたかと思います。
 取材が終わったと思い、一息ついていたら他局から電話取材がありました。養殖魚が注目されてきているのを感じます。きちんと規格を作って、管理の下に養殖魚を作るシステムを早く構築した企業が今後は伸びると思います。
 放映日が決まりましたら告知します。学生達も協力してくれたので、一瞬でも映れば嬉しいです。

放送は4月6日でした。告知を忘れていましたが、番組の内容はこちらで見ることができます。⇒http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/

コメント