「あさイチ」を見てください。

取材の様子
 ここ最近、私(深田)にも東町漁協にもいろいろと取材が来ております。鰤(ブリ)もそろそろ脂がのって美味しくなる時期なのでベストなタイミングです。写真はNHKの方々は鹿児島県東町漁協で柚子鰤王を取材されている様子です。

 放映日と番組は、10月15日(火)NHK総合 「あさイチ」です。(予定が変更になる場合もありますので、その際は改めて告知します。)有働さんや、イノッチにどのようなコメントをいただけるのか、今から楽しみです。録画でも構いませんの観ていただけると嬉しいです。

近頃の柑橘魚の報道です。
10月5日 高知新聞にて「ユズブリ」
10月10日 読売新聞関西版 

NHK四国にて
徳島産すだちぶり と 高知産 直七(田熊すだち)マダイ?の出荷が放映されたそうです。

なんだがブームみたいですね。

いろいろな柑橘魚があってそれぞれ特性や売りが違います。どれか1つだけなくいろいろと食べ比べるとおもしろいかもしれません。

柚子鰤王の売りは、ブランド養殖魚「鰤王」の規格で生産され、かつ、柚子の香りがすることです。このことは科学的に証明済みです。

詳しい販売方法は、週明けには下記の柚子鰤王生産者のブログからご連絡を。

鰤王については、こちらでどうぞ!

コメント