もじゃこ搬入前の休暇

渓流での一コマです。
 連休です。連休が明けたらマダイ稚魚とブリ稚魚(もじゃこ)の搬入です。しばらくは飼育に集中する期間になります。なので、今のうちに楽しもう!ということで、学生達はアマゴ釣りに出かけて春の渓流を楽しんできたようです。渓流では綺麗な風景を楽しめるのと、目さえ良ければ魚が泳ぐ姿を見ることができます。ルアー釣りなら、アマゴが追ってくる姿を見ることもできます。いつかは渓流のほとりでお湯でも沸かして珈琲でも飲んでみたいものです。
 本日、新しい魚を受け入れるための水槽の洗浄や設置を完了しました。餌の注文も済ませたし、後は元気な魚が入ってくるのを待つだけです。今年度もがんばります!

コメント