柚子ぶり 販売中です!

 ワールドビジネスサテライトで高知県の柚子皮を使ったブリの生産をお知りになった方も大いのではないかと思います。食べに行こう!と思った方もいらっしゃるのではないかと思います。残念ながら今期分の魚は売り切れてしまいました。くら寿司さんの次の柑橘はみかんぶり(1月開始)だったと思います。柚子ぶりはもう無いのか?と思われるかもしれませんが、大丈夫です。まだあります。

鹿児島県で生産しております。→鹿児島産と高知産の違いはこちらをご覧下さい。

そして通販で購入可能です!→柚子ぶり通販サイト
 
購入をお悩みの方はこららの記事をどうぞ!→柚子ぶりの通販がはじまります!

ブリに柚子をあげるなんて・・・というご意見もあると思います。みかんぶりでも同じような意見を持っていた方がいましたが、食べたら「アリ」だと思ったと教えてくれました。柚子ぶりは、女性や子供に好かれることが多いです。男性の方でもこのブリならたくさん食べられるという感想をしばしば頂きます。それから、柚子を搾ってかければおなじじゃないか!という意見も頂きます。それと同じならわざわざブランド化しません。柚子の効果で脂の食感が変わるんです。脂はあるけど、後味さっぱり。身のしっかりさも変わることがわかりつつあります。香りとか鮮度維持ばかり注目がいきますが、基本的な魚の品質も向上させています。

12月は「師走」。ブリを漢字で書くと魚+師。そして冬至といえば柚子。そんな時期に柚子ぶりを召し上がって頂けたらと思います。

通販は生産者の方が一人で対応していますので、細かな応対は難しいかもしれませんが、魚には自信があります。是非、購入をよろしくお願いします。

コメント