ちょっと大きめの試験

ブリ1歳魚を計量しています。
 香南市からお借りしている施設には30t容の水槽が18基あります。通常はその中に小さい水槽を複数設置して、小さめの魚を用いた試験をしています。今回は、主に身質の試験を行うため、久しぶりに大型水槽x2をそのまま使いました。ブリの体重はだいだい1kgを越えたところです。尾数は水槽にそれぞれ93匹ずつ分けました。
魚をすくって分けています。水槽の大きさもわかると思います。
 本当はもっと大きな魚を使って試験をしたいのですが、水槽の大きさや資金の面で限界があります。でも、このようなスケールを室内で試験できる場所はなかなか無いので、本当にありがたいです。明日から餌やり開始です。年末までに3kgに近いところまで成長させたいです。

コメント