学生親睦会

こうすけ先生(利用研)のキックシーンです。


 今年から学生間と学生と教員間の親睦を深めようということで、親睦会が開催されています。4月のウォークラリーに続き、2回目の開催です。

今回はキックベース(長崎だとケットボールだとか)でした。栄養研は1回戦で惨敗。優勝は環境・病理研でした。
私が学生の頃(20年くらい前)はソフトボールなどを研究室対抗でよくやっていた記憶があります。大学法人化以降は教員の数は減り、仕事も増え、学生の雰囲気も変わり・・・ということでこういった行事は減ってしまいましたが、やってみると皆さんそれぞれ楽しそうでした。気持ちのゆとりや人とのつながりは大事なんだなあと思いました。




コメント