日本水産学会に参加中


 本日より、栄養研の学生達は東京海洋大学で開催されている水産学会に参加しております。東京はあいにくの雨模様で、高知から来た私たちにはとても肌寒かったです。発表の方は飼料関係はもちろんのこと、各自が興味のある演題を聞いて勉強しております。発表会場ごとで雰囲気が異なるので、学生達にはなるべく複数の部屋を回ってもらい、9月の学会に向けてどこで発表するか、どのような発表するかを学んでもらえたらと思っています。
 今晩は卒業生達と食事に行き、楽しい時間を過ごしました。明日、明後日は私や学生の発表がありますので、明日からが学生達にとっては本番かもしれません。最近は、失敗してもうまくいっても学生の良い経験になると思うので、恥ずかしいレベルかもしれませんが、学生に発表をさせております。何事も経験です。

コメント